ブログスタート

A+ a-

スマートフォンのセキュリティにもっと力を入れていくために、タオソフトウェア株式会社から、スマフォのセキュリティ専門会社として、リスクファインダー株式会社を設立しました。

従来タオソフトウェアのブログの方で投稿していました、セキュリティ関係の記事は、こちらのブログで書いていきたいと思っております。タオソフトウェアのブログはアンドロイド一般や普通のプログラミングといった所でしょうか、よろしければ、こちらのサイトもブックマークして頂けると嬉しいです。

気持ちを新たにという事で、好きな言葉を載せておきます。





 「道」

自分には自分に与えられた道がある。
 天与の尊い道がある。
 どんな道か知らないが、ほかの人には歩めない。
 自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがいのないこの道。
 広い時もある。せまい時もある。
 のぼりもあればくだりもある。
 坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。
 この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。
 なぐさめを求めたくなる時もあろう。
 しかし、所詮はこの道しかないのではないか。
 あきらめろと言うのではない。
 いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、ともかくもこの道を休まず歩むことである。
 自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
 自分だけに与えられているかけがいのないこの道ではないか。
 他人の道に心うばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道はすこしもひらけない。
 道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。
 心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
 それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。
 深い喜びも生まれてくる。
(『道をひらく』 松下幸之助 PHP研究所より引用)
がく

がく

アンドロイドアプリの脆弱性検査ツールのRiskFinder株式会社 代表取締役 スマフォのセキュリティ色々やってます。

リスクファインダーはAndroidアプリのセキュリティホールを見つけます!

Androidスマートフォンが急速に普及するとともにアプリの脆弱性報告も急増しています。
リスクファインダーは、Androidアプリの脆弱性診断WEBサービスです。
500項目以上のチェックでアプリの脆弱性や問題を検出し、セキュアなアプリ開発をサポートします。

  • ブラウザでファイルをアップロードするだけ
  • アプリの脆弱性を指摘するだけでなく対処方法も提示
  • 頻繁にバージョンアップするAndroidの最新情報に素早く対応

リスクファインダーの詳細はこちら